《アブザン硬化した鱗》

3《森》
1《平地》
2《梢の眺望》
1《コイロスの洞窟》
2《樹木茂る山麓》
4《ラノワールの荒原》
4《砂草原の城塞》
2《乱脈な気孔》
4《吹きさらしの荒野》

3《鱗の召使い》
2《名誉ある教主》
4《毅然さの化身》
2《棲み家の防御者》
4《搭載歩行機械》
4《マナ喰らいのハイドラ》
2《アブザンの鷹匠》
1《マラキールの解放者、ドラーナ》
1《先頭に立つもの、アナフェンザ》

4《硬化した鱗》
2《真面目な訪問者、ソリン》
2《アブザンの魔除け》
2《抵抗の妙技》
4《ドロモカの命令》

サイドボード
2《アブザンの魔除け》
3《アラシンの僧侶》
1《威圧の誇示》
3《正義のうねり》
2《勇敢な姿勢》
2《ゼンディガーの同盟者、ギデオン》
1《進化の飛躍》
1《鼓舞する呼び声》

と、いうデッキをこの前のGPTから調整しつつ使いまわしていたわけですが・・・

どうももっさりしてる。

ブンブンぶん回った時の破壊力は半端ないんだけども、このデッキのぶん回りというと・・・。

1T:森からの鱗
2T:アンタップイン土地からのハンガーバック
3T:ドロコマor妙技を構えてのハンガーバック起動、もしくは相手ターンにハ   ンガーバック起動構えつつ1,2マナ域クリーチャー

もしくは
1T:森からの教主
2T:鱗からの教主アタックが通る
3T:教主で殴りつつバットリ構えつつ後続展開

それか

1T:鱗
2T:召使い
3T:ハイドラとか化身とか展開

という、よく考えると

〝黒要素が一切ないという″

(・・・まぁ、アナフェンザは相手のハンガーバックやラリー対策兼で強いし、ドラーナは鱗ある状態で単体でゲーム決めきれるぐらい強いんですけどね)

そして一番の問題は

 3 タ ー ン 目 ま で ア ン タ ッ プ で 行 き た い の に タ ッ プ イ ン 土 地 が 多 い

という点。

速度はアグロを目指してるのにタップインで速度落ちちゃってるという (´・ω・`)

今の環境3色以上の多色デッキが組みやすく。実際多い中、どうしても初速が遅れ気味になる。そこをついてサイズ差で押し切るデッキを目指す以上この問題は解決せねばならない・・・!!


以上の事を考えていて、良い案を思いついたので明日のゲームデイはそれを踏まえたニュー硬化した鱗デッキで突撃じゃい!



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